IMG_6223
出典:https://www.google.co.jp/amp/s/amp.gnavi.co.jp/r/bcb1dg8j0000/

こんにちは、岡本です。今日の埼玉の気温は34度。天気は晴れ過ぎなくらい晴れ。暑すぎです。

今日は妻が仕事だったため、朝から洗濯、食器洗い、洗車をして、先ほど自治会の集金から帰ってきました。

ああ、ビールが飲みたい・・。
ビール好きの皆さん、浴びるほど飲みたくないですか??

夏といえば、ビアガーデン。
ビールといえば、ビアガーデン。

正直、食べ物はものすごく美味しいというわけではないですが、あの雰囲気の屋外で飲むビールは最高。少し想像するだけでも、「ぷはぁ〜!!」と一口目のビールを飲んだ後の美味しさを十分イメトレできます。


上尾のビアガーデンは、まるひろ上尾店屋上ビアガーデンが有名(というか、ここしかない・・)ですが、大宮のビアガーデンは、ここの3箇所が有名だと思います。

IMG_6228


IMG_6231

IMG_6229


ただ、それ以外に気になるところが1箇所ありました。

IMG_6253

結婚式場をビアガーデンにしてるなんて、初めて知りました。ここは「ブスの瞳に恋してる」でも使われていた結婚式場ですが、個人的に気になります。リンク先をご覧になれば、お分りいただけると思いますが、インスタ映えすること間違いなし!?



さて、私自身ビール党ですし、ビアガーデンも良いんですが、それと同じくらいオススメできるものがあるんです。

ブラジリアン柔術という格闘技をご存知でしょうか。最近では品川庄司の品川祐さんが大会に出場しましたが、このブラジリアン柔術はストレス発散できる格闘技で、今ブームが来ているんです。

日頃の仕事でのストレスをお酒で逃げていませんか?上司の悪口をお酒に酔った勢いでぶちまけていませんか?

このブラジリアン柔術は、有酸素運動と無酸素運動をバランスよくこなすものであり、力づくではなく頭を使った相手との駆け引きが重要な格闘技なので、練習している間は仕事のことを忘れることができるんです。

練習後は頭がリセットされるので、気持ちを入れ替えて仕事に臨むことが可能となり、仕事に身が入るようになります。

効率の良い働き方ができるでしょうし、まさに働き方改革といえるのではないでしょうか。



image
心地よい汗をかいて頭がリセットされた後に飲むビールは最高です。仕事の後の一杯も良いですが、ブラジリアン柔術の後の一杯も乙なもんです。



◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ
◼︎見学または体験の申込み



IMG_5237

【20,000円相当もお得!】
内容:入会金3,000円無料&柔術衣(16,000円相当)プレゼント
期日:6月1日〜7月30日まで(先着20人限り。残り11人。)
お申込みはコチラから




実際に試合で極めたテクニックを収録した「鬼極め コムロック」。期間限定で「鬼極め 一番絞り」とのセット販売セール中(500円引き&鬼極使いパッチ付き)!!