IMG_6193

こんにちは、岡本です。昨日行われた東日本柔術選手権には、芸人の品川祐さんも出場していました。このことは、ご本人もSNSでつぶやいており、話題となっていました。


IMG_6192

品川さん本人が登場する前から試合場の周りはギャラリーで埋め尽くされていました。品川さんは真剣な表情で道衣チェックを受けていましたが、そこからは十分な気合いが伝わって来ます。


IMG_6195

試合が始まるなり、相手選手は片襟片袖ガードを中心にガードワークを駆使して来ました。品川さんはトップポジションから攻める展開が続きます。

相手選手のガードの上手さが目立ちました。品川さんが左手で相手選手の右ズボンを掴みにいっても、右足を品川さんの腕に当てて防いでいるのです。

品川さんは膝をマットにつかずに立ち上がり、相手選手の襟を切ったり両足を解除したかったところです。しかし、それ以上に相手選手の上手さが目立ちました。


IMG_6198

試合はポイント0-0でしたが、レフリー判定で相手選手の勝利。場内はどよめいていましたが、この大会のために品川さんは必死で練習して来たのだと思います。

試合を見ていて柔術に対する真剣な思いが伝わって来ました。負けはしましたが、試合出場にチャレンジしただけでも私はすごいと思います。


IMG_6199

試合終了後は品川さんと相手選手がお話をしていました。ギスギスするわけではなく、お互いに称え合うところは、ブラジリアン柔術の素晴らしいところです。




photoed by 柔術狂人


IMG_6002
またもう一度、品川さんの試合を観てみたいです。練習を重ね、再びチャレンジするところを楽しみにしています。




◼︎活動場所 
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
◼︎ホームページ
◼︎見学または体験の申込み



IMG_5237

【20,000円相当もお得!】
内容:入会金3,000円無料&柔術衣(16,000円相当)プレゼント
期日:6月1日〜7月30日まで(先着20人限り。残り11人。)
お申込みはコチラから




実際に試合で極めたテクニックを収録した「鬼極め コムロック」。期間限定で「鬼極め 一番絞り」とのセット販売セール中(500円引き&鬼極使いパッチ付き)!!